shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ミササガパーク~2006・春~

2006-05-11 | 愛知お出かけ

刈谷の美術館の帰りに、ミササガパークへ薔薇を見に行きました~。



万博のカナダ館のモニュメントはここにあります。
今にも降り出しそうなどんより曇り空…。




チャールズレニーマッキントッシュはトンネルになっていてきれいです。
いろいろな種類の薔薇が咲いています。



絵日傘、パーマネントウエーブ~変わった感じですね。
雨が上がっている間に、蜂さんが蜜を吸っていました~。



ザ・プリンス、ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ~名前覚えるのも大変…。
またまた変わった感じですね~。




いろんな薔薇があって楽しい~~。まだ咲いていないのもたくさんあるので、
お天気のいい日にまた行きたいなぁ~。



無料の公園なのに管理がちゃんとされていて素敵です。

                 にほんブログ村 旅行ブログへ  
                      ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (小町)
2006-05-12 13:49:33
こんなに薔薇がキレイな公園が、

公共の公園なんですね~



刈谷ならおばあちゃんの家に行く時に、

通るはずなので今度いってみようかな!

晴れるといいなぁ
返信する
ミササガパーク (mari)
2006-05-13 08:19:56
カナダ館のモニュメントを見てみたいと思いながらまだ、行っていません。一度は訪れてみたい公園です。
返信する
ミササガパーク (ノンノン)
2006-05-14 16:15:09
♪小町さんへ



ぜひ寄ってみて~~。

もっともっとたくさん咲いてるからね~素敵な公園です。

公園のすぐ隣(マンション側)に、カフェもあってゆっくりできますよ。

まだしばらく咲いていますからね。
返信する
モニュメント~ (ノンノン)
2006-05-14 16:17:21
♪mariさんへ



薔薇のトンネルをくぐると、モニュメントが立ってますよ~。まわりからも見えますが…。

たくさんの薔薇とカエデのモニュメントもいい感じです。

またこちらの方へ来ることがあれば寄ってみてください。
返信する