shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ドームやきものワールド

2007-11-21 | 愛知お出かけ

一昨日、ナゴヤドームのドームやきものワールドへ~。
新人展のところにちゃおさんが居るのでね~見に行きましたよ。



全国から焼き物が集まってましたよ~。
常滑はろくろで急須作りの実演やってました。



世界最大級の磁器の雛壇だそうです~。



名古屋のフランス料理研究会の展示↓もおいしそうでしたよ。
冬瓜や西瓜がフルーツカービングされてました。

 

キャシー中島さんのテーブルコーディネート↓は南国ですね~。
浅野ゆうこさんやドラゴンズの監督の落合信子夫人のもありました。



なかなか見どころいっぱいで~楽しかったですよ。
また来年も見に行きたいです~。



お手頃なので気に入った~お茶碗と小皿を買いました。
だんさんも気に入ってくれたので~さっそく夕飯から使いましたよ。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hal)
2007-11-26 22:20:09
普通のやきもの祭りじゃなくて、いろんな企画があったんですね。。。
私も行けばよかったなぁ
来年は行きます
返信する
やきもの (ノンノン)
2007-11-26 22:35:38
♪halさんへ

私も~常滑のやきものが近くですからね~
今まで行きませんでした。
今年はちゃおさんが参加すると言うことで、
行ってみましたよ。
はじめて行きましたが、楽しかったですよ~~。
また来年も行きます。
来年は…ちゃおさんは、もう新人じゃないみたいです~~~爆。
返信する