shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ノリタケの森 ~名古屋~

2005-05-10 | 愛知お出かけ
来週末は大会があるので下見に行ったついでに、ノリタケの森へ~。かなり有名な食器メーカー、ノリタケのギャラリーやショールーム、ミュージアムなど。アウトレットショップで売っている素敵な食器をみているだけでも楽しいです。赤レンガも雰囲気がよく、けっこう広い憩いの森も気持ちがいい!名古屋駅から歩いて15分ぐらい、町の中のやすらぎの広場になっていますね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリタケ (おく)
2005-05-10 16:20:10
の食器~お洒落ですね。

見ているだけでも楽しい気分になりますよ~

赤レンガにもロマンがあって素敵です
返信する
鯉のぼり (mari)
2005-05-10 20:59:45
ノリタケの森には少し前まで鯉のぼりが昔の煙突で泳いでいましたね。キルンと言う名前のレストランもランチがお値打ちでおいしいです。
返信する
ノリタケ~。 (ノンノン)
2005-05-11 00:07:41
♪オクラさんへ



たくさん食器があってどれも素敵でした。ちょっと広いお庭もいい感じです。芝生の上で寝ている人がけっこういました。天気がよかったので気持ちよかったです。



♪mariさんへ



こいのぼり…一足おそかったです。みたかったなあ~。



えぇ~ランチおすすめだったんですか~!!食べればよかったなあ~。今度行ったときのお楽しみですね~。
返信する