shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

亀城公園~桜巡り~

2007-04-11 | 愛知お出かけ

またまた先週の桜の様子なんですが…桜巡り~刈谷市の亀城公園へ~。
桜の木も多くて、お花見シーズンはにぎわっていますよ。



ちょっとずつ散っていましたが~まだまだきれいでした。
池の桜の花びらのなかで、かめさんもお花見中~たくさんいます。

 

池の周りの桜の木が満開できれいです。

 

ハトさんもお花見中~~
って、餌がもらえると思って寄ってきます…笑。



夜桜もやっていて人気のスポットですよ。
こちらも近くて毎年~桜見物してますけどね……



屋台がたくさん出ていて~
明るいうちから人がいっぱい~夜もいっぱい~。

  

夜のお花見の場所取り…
ずら~っとブルーシートが広がっていました…。



人が増えてくると、通路の砂埃が激しいので~
ゆっくりお花見したい方は、朝がおすすめですよ。



こちらの公園は~まぁ~花よりだんごってことで…苦笑。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanz)
2007-04-11 16:28:44
こんなところまでいらっしゃっていたんですね.
桜三昧ですね(笑)
亀城公園では数年前に花見をした記憶がありますが,それっきりですね.
子供の頃はよく遊んだものです.今度,体育館が新しく総合グラウンドの方にできるのでこちらも寂しくなるかもしれません.
返信する
Unknown (RAV4J)
2007-04-11 18:10:53
子供の頃は、私もよく遊びました。
そういえば今年はこちらへ見に行くのを忘れてましたね。
近いのに灯台基暗しですw
今度はツツジかな???
返信する
亀城公園~ (ノンノン)
2007-04-11 23:44:36
♪yanzさんへ

ここはけっこう近いです~。
毎年、夜桜見物だったので~今年は日中に。
昼も夜も人がいっぱいで~みんな……食べてます、飲んでます~笑。屋台の数も多いですね。

体育館のところに、プールもできるとかききました。
プールのイベントで、誰か有名!?な選手が来ると聞きました。どなたかわかりますか?
記念マラソン大会には大南さん2人がくるとか?
なにか知っていましたら~また教えてくださいね。
返信する
よく遊びましたか~~!! (ノンノン)
2007-04-11 23:48:03
♪RAV4Jさんへ

やはり子供の頃から自転車で~~走って!?
そうですよね~近くって、近すぎて行かなかったりとかありますよね~。
今年は近くの桜をできるだけ見て回りました。
まだまだ行きたかったところはありますが、また来年です。

大府の公園もつつじが有名ですね。
また見に行こうかなぁ~。
返信する
Unknown (yanz)
2007-04-12 19:39:19
刈谷市のwebサイト
http://www.city.kariya.lg.jp/hp/page000002400/hpg000002310.htm
を見ると,陸上クリニックで小出監督と千葉真子さんが来られるようですね.
プールのことは書いてませんねえ.どうなんでしょう.プールの利用料は400円だった気が..深さとかどうなんでしょう.またラジオ体操はやらされるのかとか(笑)
返信する
情報ありがと~ (ノンノン)
2007-04-12 22:02:59
♪yanzさんへ

プールのことはないのですね~。
なんかセレモニーで、シンクロの元オリンピック選手が来るとか聞きました。たしかな情報ではないみたいですが…。

小出監督が来るのですか~!!
陸上は、記念マラソン大会で大南姉妹が来るってうわさでしたけど…やっぱりうわさかな~笑。

私の行ってるプールもラジオ体操やらされますね。
ラジオ体操も5分ぐらいあるので~けっこう疲れますけどね~笑。
返信する