7月19日千秋楽。
千秋楽ではカーテンコールが何度か繰り返され、めーたんが挨拶する時間もありました。
『「東京アンテナコンテナ」に入りたい』なんて言葉もありましたが、泣きそうになって言葉に詰まる場面も。イジリー岡田さんからは「タップとか、初めてのことだらけだったのに、頑張ってくれました。」とか、下平ヒロシさんからは「本番で、日を追うたびに鞭の力が強くなっていった」とめーたんを労うコメントもありました。
イジリー岡田さんとの即興のネタ披露もありましたが、内容は失念してしまいました。。。。。
勿論、僕には演劇というものに関して、全くの素人なので的外れなのか、当たり前のことなのかも分かりませんが、舞台を観劇するというのは、大堀恵が演じている「大沢まこ」を観ているのと同時に、大沢まこを演じている「大堀恵」を見ているように思います。
例えば、映画やドラマなんかも、同じ事が言えるのかもしれませんが、作り込まれた映像を観るのとは違って、生で見るというライブ感、演者自身の汗や息遣いが、「大沢まこ」だけではない、「大堀恵」をも舞台の上に出現させているように感じます。そういう所に僕は迫力を感じ、魅力的だと思いました。
「大沢まこ」は「じゃじゃ馬レディー」なめーたんを彷彿させられましたが、舞台の上の「大堀恵」は凛凛しく、とても美しかったです。
千秋楽ではカーテンコールが何度か繰り返され、めーたんが挨拶する時間もありました。
『「東京アンテナコンテナ」に入りたい』なんて言葉もありましたが、泣きそうになって言葉に詰まる場面も。イジリー岡田さんからは「タップとか、初めてのことだらけだったのに、頑張ってくれました。」とか、下平ヒロシさんからは「本番で、日を追うたびに鞭の力が強くなっていった」とめーたんを労うコメントもありました。
イジリー岡田さんとの即興のネタ披露もありましたが、内容は失念してしまいました。。。。。
勿論、僕には演劇というものに関して、全くの素人なので的外れなのか、当たり前のことなのかも分かりませんが、舞台を観劇するというのは、大堀恵が演じている「大沢まこ」を観ているのと同時に、大沢まこを演じている「大堀恵」を見ているように思います。
例えば、映画やドラマなんかも、同じ事が言えるのかもしれませんが、作り込まれた映像を観るのとは違って、生で見るというライブ感、演者自身の汗や息遣いが、「大沢まこ」だけではない、「大堀恵」をも舞台の上に出現させているように感じます。そういう所に僕は迫力を感じ、魅力的だと思いました。
「大沢まこ」は「じゃじゃ馬レディー」なめーたんを彷彿させられましたが、舞台の上の「大堀恵」は凛凛しく、とても美しかったです。