サルバトール・だれ?  by 澁澤寅彦

笑いは地球を救う。
妻Rは足下をすくう

喉が.....

2006-05-19 13:49:38 | Weblog
水曜の夜。

ベッドに入ってから、先日読み終わった本の話を妻Rとしていたのですが、気がつくと妻Rの相づちがリズミカルにかつ一定の強さ/高さに変わり、なんと、彼女は眠っていました。(眠りながら相づちを打っていた!!)
悔しかったので、たたき起こしました。

以前にも私に質問をして、私が答えている間に眠ってしまったこともありました。

明けて木曜日の朝。

妻Rが私に言いました。
「昨日、あなたが夢に出てきて、カラオケで高い声で歌っていたわよ」

朝から喉が少し痛いと思っていたのですが、そう言うことだったわけです。

ちなみに、曲というのが、ビートルズの「田園」で、サビ以外は日本語だったらしいです。

「サビの部分だけでも英語になっていた私はえらい」と満足げな妻R

結局のところ、喉が痛かったのは風邪だったようで、本日金曜日、休みをいただいております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。