サルバトール・だれ?  by 澁澤寅彦

笑いは地球を救う。
妻Rは足下をすくう

4/30

2006-04-30 23:43:10 | Weblog
日本橋高島屋の手塚雄二展に行ってきました。
花月草星展と題されていたことから、途中まで生け花展だと勘違いしていて放置していたのですが、日経新聞の全面広告もあって勘違いに気づき、本日行って参りました。

良かったです。
東京芸大の日本画の教授とのこと。
「良かったです」しか言えないのが情けないですが。
最近のものよりは10年くらい前の風景画が良かったです。ラファエル前派のような感じで。
このあと展覧会は京都、横浜、名古屋、大阪と回る予定です。

展覧会の後は、新館6階にできた、とんかつの恵亭に直行。かなりの列。
高島屋にこの店が来たという情報を得てから、ずっと狙っていたのですが、実は妻Rは、銀座松屋に入っているこの店に二度ほど既に行っていたらしい。
なにぃー!!
黒豚美味でした。キャベツもお代わりしまくり。
(家に帰ってからネット検索して、とんかつの和幸と同じグループと知ってやや興醒め)

すっかり満腹になったのでコレド日本橋を散策し、それでもお腹が空かず、八重洲のカラオケ館で妻Rと1時間絶叫。
採点で妻Rに一度負けてかなり鬱。

その後東京駅から電車に乗る。
九州の小倉行きのはやぶさ号の出発案内が出ている。
妻R「どのくらいかかるのかね。5時間くらい?」
私「そんなことないでしょ。寝台列車だから12時間以上はかかると思うよ」
妻R「そんなに?それはしんどい列車だね」

新宿では懲りもせず京王デパートの中の銀座立田野でクリームあんみつを。

今日のあるある大事典を見たところ二人とも糖を燃やす体質だということで、和菓子を食べることについては問題ないらしい。

と言いつつ、明日からダイエット予定。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。