サルバトール・だれ?  by 澁澤寅彦

笑いは地球を救う。
妻Rは足下をすくう

夏休み

2003-11-11 23:24:10 | Weblog
遅い夏休みをいただいております。
「夏休みなのだから日記は毎日書け!」とミラノ時代の上司A課長(当時)からお叱りをいただいております。

月曜日は冷たい雨の中鎌倉へ行ってきました。
「ガイドなのだから鎌倉くらい当然押さえておかないと」と意気込んでいたのですが、妻Rは既に5回も鎌倉に行っていて神社仏閣には興味なく、もっぱら食べ物屋のガイドブックを見ています。
盛り上がらないまま家を出るのが遅くなり北鎌倉に着いたのは1時過ぎでした。
北鎌倉から鎌倉まで円覚寺・明月院・建長寺・鶴岡八幡宮を見ながら歩き、さらに鎌倉から銭洗い弁天・大仏経由で長谷まで歩いたら既にまっ暗。
鎌倉に戻ってご飯を食べて帰りました。
ひたすら寒かったです。
鎌倉周辺は月曜が休みの食べ物屋が多いですのでご注意。イタリアのようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。