サルバトール・だれ?  by 澁澤寅彦

笑いは地球を救う。
妻Rは足下をすくう

クーイズ、クイズ

2004-11-03 16:03:56 | Weblog
妻Rの姪からしょっちゅう「なぞなぞ」が送られてくる。

もっぱら携帯メールを使っている妻Rは、パソコンに届いた「なぞなぞ」メールは放置しておくので、結局私が読んで、私が答えることになる。

昨日の問題。
10人のお医者さんが競争しました。ビリになったのは誰でしょう。


正解は、獣医(十位)

正解だったので「すごい」と尊敬を集めている。
妻Rではなく、私が答えているというのは知っているのだろうか。

前にも書いたが、ダジャレの類は言葉の感覚を磨くのに極めて有効なゲームであり、子供はどんどんやるべきであり、大人も「オヤジギャグ」などと軽蔑せずに、大切にしてほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。