眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

疲れていた

2007-10-19 | 日記
疲れていた。
雨に濡れた犬のように、深く眠った。
いろいろと生き急いだけれど、結局眠るべき時に無理をしてみてもなぜか上手くいかない。

疲れたときに休む。
おなかがすいたときに食べる。
眠りたいときにねむる。

とても
当たり前のことなのだけれど、そんなことが上手にいかないときもあって・・・。

頑張っているひとに、もうこれ以上「頑張れ」
なんて云えない。
もっと走れなんて云えない。

ただ、もし誰かがつかれているのなら、ゆっくりやすんでいいんだよ、て云ってあげたい。

「あなたがここにいて欲しい」

ピンク・フロイドの曲が流れた。



忘れた何かにこころが震える。

 あなたがここにいてくれたのなら。

ねえ
   救ってはくれないの?
    深海の暗闇から
      光ざわめく水面を眺む

      僕だけが此処にのこされたのだ


      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユートピア | トップ | 黒猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿