眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

雑草の景観

2007-12-21 | 
雑草の景観
 たまたま
  手入れのされていない庭を
   見ただけなのだが

  不本意な表情で
   ネギがすくすくと育つ
  やるせないように
   水気の無い地面の表層が
    割れている

   陽射しが
    虚ろなのは
     退廃が後退でしかない、と
      声高らかに歌う
    常識めいた
   架空の自意識
  捏造される良心の呵責と
それに耐えられないであろう
 雑食動物としての本能

   全て肉を喰らう者

   笑いながら
    酔いにまどろんでみた
     
   景観は
    雑草の庭
  あきれ果てた嘲笑のもと

    どんなことでもさ

     綺麗だったり
 
     汚れてみたり

     するんだよ

     そうさ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フール・オン・ザ・ヒル | トップ | ため息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿