けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

認めますが

2010-03-21 08:13:05 | football
ファン・デル・ファールト
「そうだね、ちょっと手が出たかも。でも僕にとっては同じこと、あのゴールには価値があったよ。」
「あそこでハンドがあったかどうか、レフェリーが見るのはとても難しいこと。でも僕はただ、この勝利を楽しみたいな。」
「なによりも最高だったことは、重要な3ポイントを取れたこと。でも批判もされなければならない。前半は本当に良くなかったから。」
「僕たちはもっと力強く試合に入らなければならなかった。それで、僕たちは多くプレイしているのだから。彼らは高く押し上げてきたし、こういうことはまたやってはならない。」
「シーズンの重要な時に、僕はチームを助けている。良い感じだし、今はただ、このことを楽しんでいたい。

でも失点はオフサイドだし、お互い様・・・。


いい笑顔だ。

09/10 Liga Espanola 1a divicion Jornada 27
Real Madrid C.F. 3-1 Sporting Gijon

マドリーの得点:ファン・デル・ファールト(54)、シャビ・アロンソ(57)、イグアイン(68)

GK:イケル
DF:アルベロア、セルヒオ・ラモス、ガライ、マルセロ
MF:シャビ・アロンソ、ラス(46、グティ)、グラネロ(69、ガゴ)、ファン・デル・ファールト(73、ラウル)
FW:クリスチアーノ・ロナウド、イグアイン

アルビオルは、とりあえずMARCAでは「休養」となってますし実際ベンチにはいたので、特にどこか痛めたとかそういう問題はないだろうと思います。

シャビ・アロンソ
「僕たちは必要な緊張感を持って試合に入っていなかったけど、後半には良い入り方をした。あのゴールは注意を呼び覚ますものになって、チームはどうやって盛り返すかを理解したんだ。」
(ラフィのゴールについて聞かれ)「タイミングの良い場所に、タイミングの良い時にいたんだ。」
「僕たちは義務を果たした。今は、木曜の試合(ヘタフェ戦)に向けて準備しなければ」
---------------------
PKとオウンゴールに続く、シャビ・アロンソのベルナベウ3ゴール目(正確には2ゴール目)。すっきり取れて良かったです。


ホルヘ・バルダーノ
(ラフィのゴールについて聞かれ)「レフェリーについての話はしない。しかし、ファン・デル・ファールトはハンドではない。身体から手が離れていなかったし、映像ではそう見える。」


エステバン・グラネロ
(ラフィのゴールについて聞かれ)僕は見てないから、何もいえない。はっきりしているのは、彼らのゴールの後チームが良い反応を見せたこと、すぐに同点に持ち込めたことだ。実際、すぐにシャビのゴールが生まれた。だから、レフェリーの判断が結果に影響したとは思わないよ。


脱線:残念な
同日に行われたビルバオvsヘタフェは荒れたらしく、ミゲル・トーレスが退場に。どんな展開でもらったのかよくわかりませんが……マドリー戦、出てこられない。


短く感想
前半低調とか、前半良かったのに後半ダメとか、今シーズンはずっとこのクセが抜けないマドリー。今日の試合も、ハイライトは後半失点してからの15分20分間くらい、か。でも、悪い時(=リヨン戦とか)に比べると、中盤と前の距離が近くなってるというか、縦につながる関係ができてるように思った。あまり言うとかわいそうなんだけど、でもカカでなくラフィが入ってるからかなあ、と思ったりもする。(チーム全体で受けている相手のプレッシャーの程度からして違うのだから、1人の選手どうこう、という話ではないかもしれませんが)。
前半からバリバリ走っていたクリスチアーノ・ロナウドは、どうにかしてゴールが欲しくて欲しくてたまらなそうで、しかしそんな時に限って、ミドルレンジのシュートが惜しかったり、打ったシュートがラフィとシャビ・アロンソのゴールへのお膳立てになってたり。チームの結果的には喜ばしいわけですが、クリスチアーノ自身は、内心噴火しそうだっただろう。イグアインのゴールが決まって、ハグに一瞬躊躇があった(ように見えた)のは、笑ってしまった。お互い、まだ気にしすぎなんではなかろうか。
ラウルにはコンスタントに出場時間が与えられているけれど、クロージングに入っている時間帯では、チャンスは極わずか。マルセロからラウルへのパス、クロスは、いつ見ても実にしっくりくるホットライン。もっと使えばいいのに、は言うだけ空しい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m&m)
2010-03-22 22:00:44
この試合確かに前半戦は低調マドリーでしたね。「う~ん、つまらない!」と思ってしまいました(^^;)

この試合ではクリロナは残念ながらゴールできずにアシストの形になってしまいましたね。
クリロナファンとしては「ラファ&シャビ、感謝しろよ」でした(笑)
でも最初のクリロナのシュートってパンチ力凄いですよね~。2度目は超打点の高いヘディングで鳥かと思いました。よくシャビがあれに合わせられたな~とある意味ビックリ。

<イグアインのゴールが決まって、ハグに一瞬躊躇があった(ように見えた)のは、笑ってしまった。お互い、まだ気にしすぎなんではなかろうか。
私は逆にイグアインの方がまだ気にしている?という印象を受けました。

クリロナもやっぱり得点王争いの良い位置につけているから貪欲になるのでしょうね~。
でも海外のクリロナファン曰く、この日のイグアインは我がままだったと。パスをまた出さなかったと手厳しい意見が・・・
でも日本でもちらほらと「イグアインはパス出さない」意見を耳にするのですよね~。
どうなのでしょうか。

ラウール一応コンスタントに出場してはいますが、ほぼ試合が決まった時間帯が多いですよね~。もっとラウールのゴール観たいのですが。。。ロスタイムで得点!がまたあると思いますので、期待したいです♪
返信する
Unknown (本人)
2010-03-23 23:15:54
イグアインとクリスチアーノが、イグアインのゴールでまだぎこちない・・・なんて感じのことを書いてみましたが、ま、ちょっと冗談の入った見方をしてるだけだと思っていただければいいと思います。どちらも、大して後を引くような性格ではないようですし。
クリスチアーノのファンの方は、クリスチアーノがうまいことゴールに持っていけなかった試合なんかご覧になると(特にこの間はフラストレーションたまったでしょう)、イグアインがパス出さないとかいろいろ言いたい部分もあるかもしれませんが、イグアインはパスの出し先を気分次第で選別できるほど器用な選手でもないと思いますし、どちらかというと実直バカ正直な選手だと思います。ですので、あまり変に恨まないでやってほしいと思ってます。
返信する
なるほど、イグアインはそういうタイプなのかも (m&m)
2010-03-25 21:48:21
実際この試合を観ていて、「イグアインなんだかぎこちないような~?」と私も感じたのですよね。。。
まあイグアインが「僕達仲良いいよ~」言ってますし、クリロナはあの通り典型的ラテン人なので問題ないでしょう。(イグアインのゴールを祝いに行った時は笑顔でしたから)

確かにクリロナファンとしては、クリロナがゴールが出来なかったからフラストレーション溜まるのは間違いないと思うのですが、私なんか彼の良いアシストを見るだけで(ビジャレアル戦でのクリロナーイグアインのカウンター)満足なのですよね。私カウンター大好きなのですよね。

イグアインは確かにベンゼマのように器用な選手ではないかもしれませんね。
パス出しも上手く出来るようになったら、もっと一段上へ上がれるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿