けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

前日~当日いろいろ

2013-10-26 12:48:44 | football

25日のトレーニングの様子。いつも最初の15分間しか公開されないので、いつ見てもスペイン人チーム&外国人チームに分かれてのロンドとウォーミングアップのフィジカルメニューくらいですが、9分30秒ごろから両方が一緒になって、その後また別れてフィジカルメニューを再開した時には、
左側:ラモス、ペペ、アルベロア、マルセロ、イジャラ、ケディラ、モドリッチ、ディ・マリア、クリスチアーノ、ベンゼマ
右側:それ以外のフィールドプレイヤー
というグループに。左側が先発ということなのか、CLの試合からのリカバリーの一環なのか……。
報道全般はベイルの先発の可能性を盛んに報じていますが、金曜のアンチェロッティの試合前日会見では、
「今はわからない。なぜなら、まだトレーニングをしなければいけないし、それから決めるのだから(会見はトレーニングの前だった)。トレーニングを見る必要があるが、取り戻すのに時間がほとんどないのだ。トレーニングの前にプレスカンファレンスをセッティングした、広報部長のミスだな。カルロス(広報部長)のミスだよ。準備ができている状態なら、ベイルを見ることになるだろう。」

ついでに、毎回聞かれているモラタかベンゼマか?
「モラタはベンゼマより良い状態だ、なぜならベンゼマは、ユベントス船で良い仕事をした、守備的な働きもして、より疲労しているから。明日の試合、我々にはクオリティが必要だ。フィジカルだけではなく。そしてこういった試合では経験も重要だ。誰がプレイするかはまだ言えないよ。」

シャビ・アロンソと中盤について
「我々にとって、彼(アロンソ)はとても重要だ。特に我々の試合にあってほしい彼のアイディアが。難しい時期を経て、イジャラメンディが非常によくプレイしているのも事実だ。ただ彼は若く、多くの経験がまだない。マラガ戦やユベントス戦のイジャラのプレイは好きだ。この何試合かで、中盤に3人をおいているが、上手くいっていて、チームにバランスを与えている。彼らは良い仕事をしているよ。」

ゲームのアイディア
「アイディアとは、プレイするために向かっていくこと、我々のクオリティ、試合の質を上げ、ベストを尽くすことだ。勇気と個性とをもってフットボールをプレイすること、ただ守り予想しているだけではなくね。バルセロナに対してプレイするということ、これはキャラクターと個性の問題だ。カウンターアタックは、バルサと対戦する時の武器だ。ボールを得ることが難しくなるし、何かポジティブなこと、良いコンビネーションを見せられるとき、そしてスペースがあるというなら、カウンターをするのはどれだけ重要なことか。何の問題もない。」
----------------------------------
モドリッチ、ケディラ、イジャラのトリボーテ、トップはベンゼマ…ユーベ戦と変わらないかな。




モドリッチとベイル
今シーズンも、フエラの試合が前乗りだった時には、サイン会をやってます。クラシコ前日、バルセロナでは、モドリッチ&ベイル。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿