月のたび

日々の日記

つめたいひと

2013-12-13 20:18:53 | 今日の出来事(重要性低)
そういえば、中島みゆきに「つめたい別れ」という歌がありますね。あの歌のしっとりしたリズムが好きです。

ところで、今日のお客さんは、そりゃ冷たい人でした。ガッカリでした。まるで冷水浴びせられたようにして、帰ってきました。イヤな感じの人でした。

なぜっていうと、その人は私の仕事の仕方に「ガッカリした様子」を心底感じさせるような、奥さんだったから。「もうサッサと帰って」と言いはしないけど、言わんばかりの。まあ、悪いのは私なんですけど。

でも、ここで、上手に立ち直れる人でなくちゃね。いま、ここで、学べることはこれだろ。

結局、落ち込んだ一日。

まあ、いいか。ブログに書けば、気が晴れるから。明日も仕事だぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿