月のたび

日々の日記

戦後を終わらせよう

2007-09-19 21:06:58 | ひとこと(重要性無)
結局、安倍さんは戦後勢力に打ち負かされちゃったね。

ウチは毎日新聞だけど、反対のための反対で、読んでていい気がしない。

民主党だって、その後ろのメディアだって、一方的に、頭ごなしに批判するだけで、議論がかみ合っていないでしょ。NHK聞いてても、冷静に説明するのはいつも政府なのに、それはまさしく正論であるがゆえにニュースにならない。そして、一部だけを拡大して取り上げては、アンバランスな議論に国民を巻き込み、結局よくわかんない。メディアこそ「国民置き去り」で、自分らは一方的にもの申す立場に収まっている。これが本当の「ニュースを作るためのニュース」

本当の対話って、まず相手の立場を認めなくちゃならん。それを、そうならないのがうまくない。「自民党」って聞いただけで虫酸が走るのが、戦後勢力ですからね。これじゃあ、いつになっても政治はよくならないよ。

今回の一連のメディアによる安倍降ろしキャンペーンを見ていて、傍観者じゃいけない。微力でも我々の時代を築いていかなければ、と思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿