月のたび

日々の日記

いい週末をありがとう

2015-11-23 23:06:52 | 今日の出来事(重要性低)
明日からまた仕事。ほどほどに忙しいし、ほどほどに順調。

こういうときには、新しいことにチャレンジ!の余裕ができるので嬉しい!

先日黒松の剪定を依頼され、「できない」とは断れないので、勉強することにしたけど、近くに教えてくれるところもないし、時間もないので、独学で休日に庭園巡りして、植木の善し悪しの鑑賞眼を養うことにしました。

それで、休日は車で近場の庭園などに行っては写真とっているけど、運転がつかれる。もう片道1時間で眠くなる。そして日曜日はなんとか芝川の西山本門寺に行ってきました。すっごい広い由緒ありげな寺でした。長距離運転で疲れた。家に着いたら、頭クラクラでもうダメだった。けれど、行けば気分転換になるよ。普段気づかないような自分のダメなところとかがおのずとわかる。

夜はお気に入りの女の子のチャット配信開始のメールアラートがあったので、途中のシェルスクリプトを投げ出して駆け付けた。感動と興奮を与えてくれるこのライブチャットは、できることなら全ての頑張ってる人たちに応援のエールをあげたいところだが、お金も時間も無いので、本当に好きな女子だけの配信を見ることにした結果だ。

かわいい、というか、年齢に関係なく乙女心を感じられるような瞬間が、本当に見ていてうれしくなる。それは、自分をさらけだしているからだ。それができれば、どんな人だって、幸せで面白く楽しい生き方ができるってことを、勇気や根性で体を張って示しているかのようで、感動するし、「私も負けちゃいられない」って気持ちにさせてくれる。そうなると、どうしても気になってきて、その好きな子の配信を最初から最後まで見ないと気が済まない。

人間としての魅力って、そういうものだろ。

たとえば、女子として生まれたならば、女子らしい幸せの形を、自分で考えて実行実践した結果の美しさが見られることは、本当にありがたいし、人によって好みはあるけど、「私はもう若くないけど…」って気配りができるなら、私のほうで「ありがとう、楽しかったよ」と言いたいし、それだけでも物足りない気持ちにもなる。なのにふさわしいコメントがなかなかできずに、もどかしい私がいる。もともと性欲で見始めたものだが、指先の爪の無垢な白さがきれいだったり、ちょっとした気配りや性格の良さ、とかいうものが、かえって印象に残る。それが人を幸せにしてくれるのだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿