ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

サツマスミレとスイートバイオレット白花

2012-03-19 21:20:32 | 園芸店のスミレ
 大型園芸店で、東洋蘭の金鳳錦をカゴに入れて、スイートバイオレットの白花を

探しました。


 日本スミレが別のコーナーでも陳列されていました。

小諸スミレ等持っていないスミレがあったのですが、1苗500円もしたので、

買うのを諦めました。


 店内をさらに見て回っていると、スイートバイオレットがありました。

紫と白とクリームの3種が陳列されています。紫はすでに先週買っているので、

白花をカゴにいれました。 スイートバイオレットは198円です。


 


 アップの画像です。  


 



 その後、日本スミレの陳列されている場所に戻り、サツマスミレをカゴに入れました。

このサツマスミレは298円でした。


 


 アップの画像です。サツマスミレは、ほんとに小さなスミレですよ!





 
 ※金鳳蘭の香りは、においスミレのような香りがします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿