ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

ワインバーでのひととき セカンド(改訂) 53ページ目 3本のコルトン・シャルルマーニュのトリック   

2013-02-27 22:34:49 | ワインバーでのひととき2改訂三話まで完
【53ページ】


 白庭社長の専属ソムリエの草木が、3本のワインを持って、居間に入って来た。


「白庭社長、やっと自信作が出来上がりました」

「それでは、早速テイスティングをさせてもらおう」


 草木は3本のワインをテーブルに置いた。

それらのワインはラベルを隠すように紙で覆われていた。


「白庭社長のお気に入りのコルトン・シャルルマーニュのヴィンテージを当ててください」

「私は毎日コルトン・シャルルマーニュを飲んでいるのだよ。ヴィンテージを当てるだけなら

トップソムリエよりも自信がある」

「社長のプライベートワイン会に和音さんを招待して、テイスティング対決を挑むのでしたね?」

「そうだ!」


白庭社長が頷いた。


「テイスティング対決にかけては、トップソムリエも敵わいとのうわさのある和音さんを

負かすには、社長の味覚をも狂わす出来栄えでないといけませんね?」

「うん!」

「それでは、1本目のワインを開けさせていただきます。」


草木は3本のワインの中から1本を取り出した。


「ブルゴーニュには赤ワインだけではなく、白ワインも有名なグラン・ヴァンが数多くあるよね?」

「はい」

「私はそれらの中でもコルトン・シャルルマーニュが一番のお気に入りだ!」

「私は、モンラッシェやムルソーやシャブリも好きで、社長のように絞りきれません」

「ソムリエとしては当然のことだと思う」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿