ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

ワインバーでのひととき セカンド(改訂) 94ページ目 タブレットを操るソムリエ 推測通り

2013-05-13 23:30:47 | ワインバーでのひととき2改訂三話まで完
【94ページ】


 滝川は、秋月の記したワインリストと彼のメモしたワインリストを見比べた。


「うーん」と滝川が唸った。


 そして彼はもう一度2枚のワインリストをじっくり見比べた。


「秋月さん1品以外は、すべて秋月さんの推測通りだ!

どうして判った?」


 滝川は、信じられないといった表情を見せながら訊いた。


「そんなに難しくなかったですよ!」


「ワインを飲みながら話してくれないかね?」

「はい。」


 滝川社長の専属ソムリエはワインを手に持つと、手際よく抜栓し、二つのグラスに

注いだ。


「さあ、飲んでください。」


「いただきます。」


 滝川社長の用意したワインは、彼のお気に入りのシャトー・オー・ブリオンの1990年

であった。

シャトー・オー・ブリオンはメドック格付け一級の五大シャトーのひとつである。

シャトー・オー・ブリオンはメドック地区ではなくグラーヴ地区にあるが、格付け当時あまりに

有名だったため地区外から格付けされた。


「ワイン通倶楽部のメンバーにはそれぞれお気に入りのワインがあります。

滝川社長のシャトー・オー・ブリオンのように。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿