ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

ワインバーでのひととき ファースト(改訂) 40ページ目 女性ソムリエとの出会い 

2012-01-18 21:08:12 | ワインバーでのひととき1改訂四話 完
【40ページ】


「まだ新米なので、先輩のソムリエに早く追いつきたいと思って!」

「熱心に勉強するのも大切ですが、今日はワインを楽しんで飲みませんか?」

「はい、そうします!」

良子は、にっこり笑って答えた。

「珍しいスロヴェニアのワインを飲んでいたところですが、一杯いかかですか?」

「スロヴェニアのワイン? 初めてだわ!」

「私も今日初めて飲んだのです。マスター、田辺さんにスロヴェニアのワインを!」

マスターは、ワイングラスを取り出し、和音のスロヴァニアのボトルから注いだ。

「白ワイン用の土着ブドウ品種のレブラです」

良子は、グラスを手に取り、目を閉じ香りを嗅いだ。

「わっ、ミカン畑やお花畑のイメージが交互に浮かぶ!」

香りを嗅いだ後、良子はレブラを一口含んだ。

「ボルーム感のある果実味に驚きだわ!」

彼女は、さらに一口飲んだ。

「でもこの果実味をしっかりした酸味が押さえ調和のとれたワインに仕上がり、

白にしては、ボリューム感のある味わいね。」

良子は、いつものソムリエのくせが出た。

和音は、良子のテイスティングの様子をにこやかに見ていた。

「あら、今日はワインを楽しむと言ったばかりなのに・・・」

「マスター、田辺さんがワインを楽しみたいと言っているよ!あのワインを

飲ませてあげて」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿