夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

ベルギー・オランダ旅行(4)

2006-03-22 | 旅行(海外)
次回はオランダの話をと予定していたのですが、私が未練たらしくビールのことばかり言うので、同行した義弟が大阪や名古屋の業者からベルギービールを取り寄せてくれました。そして昨日もって来てくれたのです。

          


 現地?で飲んだ時は、カフェ等で注文してもグラスで出てくるので、これほど素敵なラベルの貼った瓶に入っているとは知りませんでした。

  中にはこんな芸術的?なものまであって、しばらくの間見とれていました。

                   缶ビールの場合はデザインも悪くはないのですが、やはり瓶のラベルには勝てませんね



その上(文字通り上)のキャップのデザインががまた楽しいのです。

     
                     
                                 

ブログに記事を投稿しながら、再びビール瓶の画像をみて楽しくなってきました。
この調子だとオランダに辿り着けないかも?・・・・・つづく
                             

              


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目で舌で味わう (gogonet)
2006-03-22 23:15:16
 デザインが美しいですね。

 中身も美味しかったですか?



 夢さん オランダ話に辿り着く前に、酔いつぶれるかも???
返信する
現地のお勧め (toshi)
2006-03-23 17:02:05
いつも、拝見しております。

以下は現地からのMailです。

私のお気に入りはこれ⇒

Corsendonk(パパたちがベルギー来た初日に飲んだビール)

De Koninck(アントワープ産ビール)



他は適当でいいんじゃない?

有名なので、Hoegaarden(白ビール)、Chimay(シメイ)、Duvel

(アルコール分高いので有名)

あと、Rodenbach(好き嫌いが2分する。私は嫌い。でも確か??さんのおばちゃんとママはおいしいって言ってたような。)

などなど。



まぁ、よっぽどでない限り失敗は無いと思う。
返信する
ビール ()
2006-03-25 23:09:32
gogonetさん→的確な表現は流石です。目と舌とで2度美味しかったですよ。1人で夢見心地の夢でした。



toshiさん→戴いた上に、まだ解説も、ご親切に有難うございます。飲む度に楽しかった旅行を思い出し、懐かしさも味わえて本当に最高ですね
返信する
Unknown (hottayokohama)
2006-03-27 02:26:58
おっちゃん、ちょくちょく遊びに来てたよん♪コメントは初めて(確かそうやったと思う)やけどねベルギー旅行の思い出をこんなにいっぱいブログにするくらい楽しんでもらえて、こちらもとってもうれしい限りです1度とは言わず、次回も是非是非ビールを探す旅(?!)に来てください案内くらいなら喜んでさせていただきます

でも、今度来るときは、春か夏がオススメ

それでは!
返信する
ビール ()
2006-03-27 18:22:43
hottayokohamaさん遠い所から?コメント有難うお陰で楽しい旅行が出来ました。迷惑やろけど、また寄せてもらおうかな?

それより貴女方の帰国が先なので、美味しい?日本のビールでお迎えします。
返信する

コメントを投稿