夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

ベルギー・オランダ旅行(3)

2006-03-20 | 旅行(海外)
 作品展の疲れ?か、脱力感?があって(それほどの作品展やったか?と言われそう) ブログを少しサボっていました。久々の旅行記です。
今回は広場で土・日曜日に開かれるマーケットの話です。昨日と打って変わり賑やかなこと、生鮮食料品が主ですが色々な店が・・・・

                                    これは一番の賑わいを見せていた魚屋さんで、人をかき分けないと何を売っているのか分からないぐらいの繁盛振りでした。


青果物の店等では万国共通の品揃え、というより、いかに日本の食生活が豊かになり、世界中からの輸入品が増えたかの証を感じました。







   そうは云っても矢張り食生活の違いはあるもので、オリーブの種々の加工品(皆オリーブ!)の試食をさせている写真です。日本ではさしずめ、材料(例えば大根とか胡瓜とか)が同じの加工品の試食コーナーと言ったところです。




広場に面したビール屋さんです。酒屋さんでないのはビールとそのグラスしか売っていないからです。


                          

四面が皆ビールです。品揃えはとも角銘柄の多さにビックリ仰天!
冷静に考えれば、日本でも最近は焼酎などは同じ状態ですね。但し何時まで続くことやら

 旅行記のわりに名所の話があまりでてこないので申し訳ありませんが、旅行の中身もいわゆるツアーでなく、親戚の所へ行ってきましたというようなものだったので・・・  次回はオランダの話を・・・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢さんのベルギー気まま旅 (Hosotti)
2006-03-22 10:57:14
いつも楽しい夢日記!楽しみにして拝見してます。夢さんのような旅をしてみたいですね。名所旧跡を見るのも楽しいですがその国の日常を見るのっていいなぁ!

夢さんは、ツアーでなく行けるということは、英語がぺらぺらなんですね。いいなぁ!

次のオランダ楽しみです。いつも有り難う!

返信する
英会話 ()
2006-03-22 15:49:38
Hosotti 自分の名誉?のために白状しますが。ペラペラじゃなくヘラヘラです。貴女の足許に近ずくよう次の目標は英会話の練達にしようかな 南米、私の分まで楽しんできて下さい
返信する

コメントを投稿