つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

車の定検と外でブランチ

2016-07-11 13:45:21 | 食事
 昨日に続いて今日も朝から厳しい太陽が照り付けている。梅雨であることをせせら笑っているようだ。午前中に最高気温30.7℃を記録した。
 本日は6か月ごとの車の定期点検を予約していた日で、10時にディーラーに持ち込み、点検中は近くのCOCO'Sでブランチを摂った。いつものように日替りランチとドリンクバーを頼んだ。今日は、トマトチーズハンバーグとアジのフライだった。


 COCO'Sの前に銀行に寄って当座の手持ちのための現金を下ろし、旧水戸城大手門等復元整備の一枚瓦城主の寄付金を34口分払い込んだ。
 ファミレスでは、食後はコーヒをのんびり飲みながら文庫本を読み、12時前に定検が済んだとの連絡を受けて車を引き取った。メインテナンスパックに入っているため、今回も支払い費用はゼロだった。しかし、足回りに老朽した部分があり、来年の車検時に修理するよう勧められ、見積もりも貰った。結構な金額になりそうだ。

 帰路、いつもの店に寄ってコーヒを買って帰宅。相変わらずジリジリと日差しが強かった。

コメントを投稿