つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

もみじ観賞

2009-11-07 15:39:00 | 写真

 このところ何週間も家にごろごろしていてどこにも出かけていない。山行日和のすばらしい日もあったが、腰が重くてなかなか上がらない。

Blog0911071  今日、やっと重い腰を上げてもみじ谷へ今年のもみじを観賞しに行った。今年のもみじはどう評価していいのか分からない。青い葉がまだまだあるが、一方では紅葉しているが、葉先が枯れかけているのか茶色になったり、ちりちりと巻いていたりともう終わりかけの様相をも示しているものもある。したがって、綺麗さも今一といったところだった。

 それでもあたりを散策して楽しんだ。人影もまばらだったが、帰りかけの14時過ぎ頃からは少し人出も多くなりだした。


コメントを投稿