つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

年賀状宛名書き

2006-12-26 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝燃えるごみを出すときは雨はなかったが、その後ポツポツし出した。昼からは雨となり、だんだんに強くなってきた。それにつれ、気温もだんだん上昇し、夜中、外に出てみると、風雨が激しく、むっと暖かい。ネットで本日の気温の変化を見てみると、8時4.9℃(降水量0.0mm)、12時8.5℃(0.5)、16時9.8℃(6.0)、20時11.7℃(14.5)、24時15.4℃(23)である。

 そんな訳で外に出るのも億劫だし、年賀状もまだ書いていないので、今日は年賀状つくりに専念することにした。去年は大洗の日の出の写真としたが、今年は良い写真がないので、今年撮った写真から、奥久慈男体山と大坂城にした。

 夕食は、鯖の煮付け、鶏モモ肉の竜田揚げ風、ホウレンソウのおひたし、とうふ・たっぷりワカメの味噌汁とした。


コメントを投稿