つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

友人とのゴルフ

2018-09-05 19:48:40 | ゴルフ
 2/276/5に続いての今年3度目の友人とのゴルフをした。熱中症に罹ってからは特に運動をしていない。それどころか、敢えてしないようにしていた。それよりも何よりも、普段から全然運動をしないものだから、今日も又、スコアーは全く纏まらなかった。足腰がヘロヘロで、手打ちで距離は出ないし、引っ掛けてばかりで、しかも、いつもは悪くないパッティングまでも弱くて、まったく入らなかった。一緒にプレーしたSaさんとSuさんには迷惑を掛け放しだった、と思う。

 今年最強と言われた台風21号は昨日正午頃徳島県南部に上陸、瀬戸内海を横断し、神戸付近に上陸して日本海に抜け、その沿岸にそって北上し、本日早朝に北海道に上陸した。その影響で風はあったが、雨は降ることなく、ゴルフをするには何の問題もなかったのだが、・・・。


 蒸し暑く、時折吹く風が気持ちよかったのだが、この蒸し暑さにはヘロヘロになった。ゴルフをした後には、毎回、普段から運動をしなければと思うのだが、「学ぶは易く、行うは難し」ということか!!

コメントを投稿