つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

アカスリと衣服を買う

2015-09-18 18:43:40 | 日記・エッセイ・コラム

 月に2度ほど出かける(今月は今日が最初)近くのスーパー銭湯「やまの湯」でのアカスリに出かけた。14:15頃に家を出て、14:30頃から炭酸泉でのんびりして、15時からアカスリをして貰った。これをすると、本当に体がすっきりさっぱりして、つるつるとして、軽くなったような気がする。
 16時に銭湯を出て、ユニクロに向かった。一人暮らしをするようになって、すべてを自分でしなければならなくなってからは、自分の衣服はもっぱらユニクロで調達している。手ごろであるのがいい。本日はフランネルの長袖シャツとノータックチノパンを買った。パンツ(私の年代ではズボンという)の裾上げをして貰うために15分ほどかかるとのことだったので、傍のドトールコーヒーにでコーヒーとバウムクーヘンを食べながら時間待ちした。

いつもは毎日家でコーヒーを300mlほどのマグカップで3~4杯を飲むのだが、今日は2杯しか飲んでいなかった。このコーヒーショップで3杯目となるが、家で飲む1杯分の1/3程度しかない。飲んだ気があまりしなかった。

コメントを投稿