つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

銀行へ行ったついでに街を散策した

2009-12-10 17:11:08 | まち歩き

 2銀行で、4・5年以上も銀行預金通帳に記帳していない。これらは常用していないので、特段問題はないが、1つはクレディットで毎月小額の引き落としがあるので残金を確認しておきたかった。もう1つは全然使用していないので、残額の確認をしたかった。

 前者は未だ残高はあり、現在の出費状況では、5・6年以上は大丈夫なことが確認できた。後者は案の定、残高に対する利子のみが加算され、塩漬け状態にあった。これは今後も使用する予定が全くないので、解約した。思ったより多額の残高だったので、明日にでも常用している銀行口座の定期か、普通預金に預け入れしようと思う。

Blog0912101_2 Blog0912102  自宅からは自転車で行ったので、往復の道すがら街中を見回った。水戸芸術館のタワー(写真左)や、三菱東京UFJ銀行水戸支店(写真右)の新旧の建物が特に印象に残った。三菱東京UFJ銀行の水戸支店の建物は、店員に聞くと、120年ほど前のもので、旧川崎銀行だった由。


コメントを投稿