つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

娘とブランチでお土産渡し

2016-09-09 19:47:55 | 食事
 月に1~2回程度、娘と一緒にお昼(小生はブランチ)を食べているような気がする(7月は3回あったが、8月だけはなかった)。先日能登方面に旅行した際のお土産を渡すために、一緒に昼食を摂った。前回の7/28は「はま寿司」で、その前の7/20は「フライングガーデン」だった。今日もフライングガーデンでいつもと同じものを摂った。娘もほとんど決まったものを食べるのだが、今日は違ったものを摂っていた。


 13時頃に家に帰って、リオ・パラリンピック女子のゴールボール、日本xイスラエル戦をみた。

 14時過ぎにはまた出かけ、近くのスーパー銭湯で炭酸泉浴でのんびりし、あかすりをしてもらってさっぱりして、16時頃帰宅。
 炭酸泉風呂に直径20cm足らずの直径の籠に小さめで種々の色の菊の花が入っいるものが3個ばかり浮いていた。何だったんだろうと思っていて、帰って暦を調べたら、本日は「重陽の節句」だとわかって、納得した。
 また、今日は上弦の月であるが、昼間は暑いくらいに陽がっ照っていたのに、夜は曇ってきて月は見えなかった。

コメントを投稿