つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

帰国

2011-10-08 23:27:00 | お祝い

(写真は全てクリックすると大きくなります。本文に戻るときはブラウザの「戻るボタン(←)」で戻ってください)

1110081blog  今日はいよいよ帰国する日だ。空港への迎えが7:45来るので、いつもより早起き。ベランダから眺めると、6人が漕いでいる舟が3艘西に向けて走っていた。

7:55ホテルを出発、8:05空港到着。チェックイン、荷物検査を終え、出国手続きを終えて、小生は朝食を摂ることにした。グアムでの朝食は初めであった。Whopper ハンバーガとコーヒで$8.05。煙草の吸える部屋で食事をとり、煙草をゆっくりと吸うことができた。他の4人も別の場所で食事を摂っていた。

1110082blog  8:50搭乗、B767-300ERは往路と同じものであった。9:22(日本時間では8:22)離陸。順調に飛行して予定時間より早めに成田到着した。機上からは色々な雲を楽しめたが、富士山は望むことはできなかった。12:50着陸、12:59ゲートに停止。入国手続きも税関検査も何事もなく通過して、駐車場からの迎えのバスに電話連絡。指定場所に行くと丁度バスが到着。

駐車場からは順調に帰宅。途中コンビニに寄って煙草を一服して16:45無事に自宅到着。4人を自宅に下ろし、そのまま明日朝の食事用と今晩のデザート用にパン、卵やブドウを買いに出掛けた。

コーヒを飲んだり、留守中の新聞に目を通してのんびりとして、18時過ぎ5人で夕食に出掛けた。回転すしは2軒回ったがどこも満員だったので、丸亀製麺で美味しいうどんを食べ、お腹一杯で帰宅。ブドウのデザートを食べ、この旅行中で撮った写真をパソコンに取り込んだ。

24時寝室に入り、本を読んだり、テレビを見て26時就寝。