つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

家の塗装が昨日終わり、今日は外でブランチ

2014-01-29 15:06:46 | 

14012901  昨日、1月6日より足場を組み始めて以来の家外壁・塀の塗装が完了した。ほぼ3週間掛かったことになる。これで、この先10年間は塗装は不要である。
 今日は、車の12か月点検の日で車を10時にディーラーに持ち込んだ。その前に、郵便局で歴史同好会の年会費を振込、貯金を下ろし、それを銀行に預け替えに行った。
 車の定期検査はメインテナンスパックに入っていることで、今回はエンジンオイル、そのフィルターを交換しただけで済んで、支払いは零だった。その間、COCO'Sでブランチを摂って読書。今日は、先日買い求めた『日本史の謎は「地形」で解ける』(竹村公太郎著、PHP文庫)を読んだ。日本史の出来事・謎を地形から読み解き、それが当たり前であることを解いている。非常に興味深かった。


コメントを投稿