つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

地方自治法施行60周年記念硬貨

2010-01-20 15:23:00 | ニュース

Blog1001201  地方自治法施行60周年記念として47都道府県の記念硬貨が発行されている。本日茨城県の分が発売されるということで、常陽銀行に求めに行った。奈良県のものは売り切れていたが(割り当てが少なかったからか??)、茨城県のものを2枚買った。

 表には、偕楽園と梅をあしらったもので、水戸市に住む小生にはふさわしいとは思ったが、筑波学園都市を有するつくばなど周辺のあるいは、その他の歴史的・自然景観的財産をもっているところには不満だったかも知れない、と思った。


コメントを投稿