つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

2ヶ月ぶりのゴルフ

2009-11-16 17:39:00 | ゴルフ

 9月28日に、腰痛のため中断していた仲間とのゴルフを、2年ぶりに再開した。10月の例会は台風のため中止となり、本日再開後2回目の例会ゴルフをやった。

 腰の痛さ、右脚大腿部から足首までの痺れは相変わらずだったが、何とか我慢しながらできた。右脚の痺れはそのうち感じなくなったが、腰は相変わらず痛い。終了後も始まる前よりは痛さが増している。しかし、我慢できる範囲なので、少々無理をしても運動をしなければならないと思う。

 成績は、痛さをかばうのか、昔のように力いっぱいのスウィングはできないが、かえってそれがいいのかもしれない。打球のぶれはほとんどなかった。しかし、2打目以降アイアンをざっくりやったり、トップしたりのことが多かった。パーを取れたホールもあったが、大たたきするホールもあって、11打や9打も叩いたホールもあり天国と地獄を楽しんだ。


コメントを投稿