Sengoku1985

何故、私は鉄道を撮り続けるのか?

Kyusyu Railway Company#33

2014-06-12 | 鉄道写真


 平成22年GW遠征2日目は、吉松から下り、志布志線の油津へ。そう、TR-400形の生まれ変わり、「海幸山幸」です(写真)。運転は宮崎から南郷までですが、南郷駅に空き線路が無い関係で油津まで回送され、同駅で休憩、再び時間に南郷に戻り、宮崎に向け走ります。その、休憩の時間を狙いました。



 そして、宮崎へ。車を駐車場に入れ、カメラを持って駅に入ります。ちょうど、485系国鉄色が入線します(写真)。



 3両編成の反対側、クハ481は、特急「にちりん」の絵入りヘッドマークを掲出しています(写真)。九州新幹線全線開業で生涯を閉じる、485系最後の輝きとも言える瞬間でした。



 続いて、「海幸山幸」が入線(写真)。編成は、こんな感じに改装されました。



 その入線の動画です。感じは、つかめるでしょうか。



 「海幸山幸」に合わせ導入された、宮崎交通のバス、「にちなん号」です(写真)。「海幸山幸」とリンクして運転、統一したイメージで製造されています。ボンネットタイプの低床バスです。


 この日は、久しぶりにホテルに投宿、疲れを癒やしました。


 そして翌日も出発しましたが、それはまた次回としたいと思います。


 それでは、次回をお楽しみに。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする