徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり163日目 初の米原へ

2012年04月06日 | 新幹線

 年末の話ですが・・・

300系のスプリンクラー画像を撮りたく、名古屋の学会中に少し抜け出して撮影に・・

結果はウヤでくそ寒い中待ちましたが得る物は無く・・悔しいのでN700でも撮るかと撮影しましたが・・・

今度はスプリンクラー強すぎで絵にならないという落ちに!

まぁネタとしては面白いのでUPします

なんかもう何撮ってるか分からないですよ

 

ついでに悔しくて翌日 浜松で老兵と新兵の並びを一枚


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり162日目 ~あさぎ... | トップ | さぼり164日目 ハチ公ワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリンクラー (ムーさん)
2012-04-08 20:31:13
私も一度、新幹線とスプリンクラーの写真を撮りたいと思っています。
その時のスプリンクラーの状態によりますよね。強すぎず、弱すぎず。

新幹線も当初スプリンクラーがなく、よく新幹線が関ヶ原付近で大雪のため止まっていたことを思い出します。
雪に弱かった新幹線もスプリンクラーのおかげでなんとか運用できているように思います。
返信する
そうなんですよねぇ (たかヤン@管理者)
2012-04-09 22:24:04
ムーさん
コメントありがとうございます。
また、先日は本当にお疲れ様でした。

スプリンクラータイミングが命なんですよねぇ・・結構雪やむとすぐにやめちゃうので
晴天での撮影は出来ないという理不尽な状況
ということもあり、苦戦を強いられます。

昔は確かによく新幹線止まってましたが、いまや床下はカバーで見えない状況なので雪もへったくれもないんでしょうね。

便利な分、車両の特徴がどんどん減っていくのが悲しいもんです
返信する

コメントを投稿

新幹線」カテゴリの最新記事