徒然なる自由人

長距離出張にカコつけてサボっているリーマンです^^;
改め仕事のエリアにカコつけて鉄をやっているリーマンです^^;;

さぼり1109日目 手痛い年末清算

2015年01月24日 | 配給

タイトルの意味は後程・・・

さて何しに来たのか・・・そう、この日は珍しく福知山のクモヤによる回送(配給で良いのかな・・・)が日中に運転されるということで

こちらも掛け持ちで行ってきました。

まぁ高速が開通しているので、そこそこ早く行けるので余裕と言えば余裕なんですが、それでも近江鉄道での作業をゆっくり見ていたことも

あり、途中福地山出てからの一発は捨てる羽目に

とりあえず、以前ムーさんと行った市島ー黒井のストレートへ

先客は1名こそあれどそれ以外は全然見かけず至って平和。

が!!!所定を10分過ぎても来ない、てか対向電がなぜかその時間に通過、20分弱ほどしてやっとネタ通過

概ね順光で撮れたのは良いのですが・・・この後の停車がはしょられること請け合い。オイオイ、今回のメインの撮影地はここじゃないんだよ

と思いながらとりあえず手堅く編成を一枚

さぁ追っかけをスタート、途中高速を撮影地と逆向きに行くし、まぁ色々トラブルはありましたが、通過3分前に撮影地の下に到着。

撮影地への道と撮影地はなんとか未だに健在+意外にも自分がしっかり撮影地を覚えていたことでなんとかセーフ ついて1分ほどでしたが

なんとか奥の道路の車もかわして文句なしです。

この一枚を撮りたくてここまで来たので^^

この後、本来なら追っかけ効くのですが、やはりこの撮影地ですでに停車をはしょって5分延に巻き返し

当然この後の停車もはしょられ+下山に手間取り(この撮影地本当にいばらがすごいのでかなり手間取ります)

篠山口周辺で撮れるはずが見る鉄

この後追っかけるも、やはり途中色々な弊害に合い相野ー広野でやはり見る鉄T^T

まぁ結構お金をかけた割には3発て終わりという自分としてはどうにも採算悪い結果で終わりました。

 

さぁ!!ここからなにが手痛いのか・・・

この日は始発で移動開始、朝からは飲み物程度で何も食べず、結果、この日の最初で最後の食事は

名古屋での停車時間に買った駅弁のみ、これがクリーンヒット!

みごとに食中毒に感染、翌日は年末のあいさつ回りでアポもあり、その横で特雪やら205配給の情報も

あったのですが、まったくそれどころではない状況、当日は入院+点滴、翌日には退院というとんでもない

年末になりました。

やはり日頃の行いの清算は確実に来る物だなとつくづく思いました。

 

余談ですが、ネタが回収しきれなかったこともあり、早めの撤収だったので2本ほど早い新幹線で帰り、食中毒で

倒れる前に溜まりにたまった経費精算を処理できたのはここ1年で一番大きい収穫だったかもしれません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼり1108日目 つけは... | トップ | さぼり1110日目 馬鹿は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

配給」カテゴリの最新記事