たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

いつもの

2009年10月30日 | 思いつくまま書いた乱文
特にネタも無いし前にやったのが10月1日だから大体一か月分ってことで。
レア検索キーワード

"コジマフルチャージ!" この!マークなんぞ

"タイマン 勝ち方"これオンライン対戦とかだったらゲームタイトルつけるよね…リアルですかねー

"デモンズソウルで倉庫の人を一度倒してしまったらもうでてこないのか" 検索内容が切実っぽい。中途半端な時期に敵対すると辛い。

"就活 エントリーシート提出 3月 NTT" これの何が興味持ったって今10月なんですよね…やっぱりこれぐらいの時期から就活みんな始めてるのかなー 他にも就活関連の単語が複数。

ひと月だけだと逸材が見つからない。

そういえば、検索ワードトップ10とかやったのはブログ1周年ぐらいのときなんですよね。ちょうどこないだ2周年いったしレアワードも面白いのあまりないし、いい機会なのでここひと月のトップ10書いてみる。


1."純粋な刃石"攻略本によると基本ドロップ率0.5%、物欲センサーに敏感なもの。
2."たないけ"←なぜか変換できない 人名地名変換では一応出る。
3."ブルーブラッドソード"対人どころか攻略でも使ったことないです。狂気光ブルブラってよく言われるけれど、狂気光肉斬りってはあんまり言われないのは、やはり同じ攻撃力増加量に対し手数の多さ、扱いやすさでブルブラの方が瞬間火力高いからみたい?そもそも要求される能力値的に光肉斬りとかステータス器用貧乏もいいところですが。
4."髄石マラソン"ソウルの名残余裕でした。蚊はいちいち移動がめんどくさ過ぎて血ダニより数が多くても割に合わない。
5."上質武器"どうしてこうなった 昔はみなぎ石イラネと思っていたのに
6."P-MARROW"なぜ上位にきたし。
7."たないけぶろぐ"由来はきちんとしているものの適当過ぎる名前 複雑なのは避けようって気持ちが少々
8."二段QB"まだオンラインに人がいる証拠?
9."すれ違いスタブ"盾持って後ろに下がって回避余裕でした。今は攻略メインで対人わざわざやるようなことしてないのでそんなに使わないです。やり方そのものはもう理解しているので3人PKK相手とか状況次第で。
10."デモンズソウル 純粋な刃石"1位に同じ

ネタになりづらいので特に何も…。これらを検索すると割とページの上の方に自分のブログが来るもののそうなる条件がいまいち分かりません。他のブログも少なからずこういう単語は使っていますし。デモンズとAC関係が基本というか実際このブログの大半がそれだしね。最近デモンズばかりだからそれが多いのはしょうがない。
今しがた軽くググってみたところ、こういう検索された言葉に対してサイトを上の方にする手法を検索エンジン最適化、あるいはSEO(Search Engine Optimization)っていうみたいです。具体的にどうやんの?ってのはググれば出るので控えますが、結構原理としては分かりやすいものでした。

結局のところ日記だらだら書いて、自分が知りたいことは自分で適当に調べるって今のスタンスでいいんじゃないかなとか。昔の記事とかたまに読むと書き方とか文章量とか結構変わってるなとか感じられます。今後も変わっていきそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿