たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ダークソウル2/刑吏のチャリオット撃破まで

2014年03月16日 | ダークソウル2
ダークソウル2、刑吏のチャリオット撃破。

レベル:48
生命力:19
持久力:23
体力:7
記憶力:10
筋力:16
技量:8
適応力:9
理力:3
信仰:6

武器:ブロードソード、魔法のメイス、銀鷲のカイトシールド

チャリオットの行動パターン掴むまでかなり時間がかかりました。

亡者魔術師相手はブロードソード片手持ち弱連打の方が魔法のメイスより効率的。
倒れた後のチャリオットは魔法のメイスで。

筋力を20まで上げて双竜の大盾を持てるようにしたい。

いまだに白いサインろう石やら鍛冶屋の鍵が見当たらないけれどもこれでいいのかかなり不安。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikediend)
2014-03-17 21:43:48
命の加護の指輪が有用です。生身とソウルのロストを回避できます。

効果発動で全損しますが、3000ソウル払えば鍛冶屋で何度も修理できるため、逐次修理していればいつまでも生身を維持可能です。
石化で死亡した場合にも効果がある“魂の加護の指輪”もありますが、こちらは修理費が倍の6000ソウル必要になります。

他に気づいた点は・・・ドロップ関係かな。レアドロップを結構落としてくれます。
楔石の原盤を既に15個以上所持している、と言えば凄さが伝わるでしょうか。
今作では敵を倒しすぎると篝火でも復活しなくなりますが、その原盤を落とす敵は仕掛けの発動に必要なためか、(恐らく)無限に復活するという・・・。
唯一の欠点は塊が足らなくなることでしょうか。

それと指輪にも+1みたいな強化型が出てきますよ。自分で改造することはできなくて、拾うか貰うかするしかない。
鉄の加護の指輪はたしか3代目青ニートがくれますが、鉄の加護の指輪+1は別のNPCがくれます。
私は先に鉄の加護の指輪+1を入手していたので、いまさらという感じでしたね。
返信する
そこそこ (SeeDpuddle)
2014-03-19 00:57:35
命の加護の指輪は前作の犠牲の指輪の感覚ですが、今回破損の仕方が違うのでソウル払えばいいみたいですね。
初見だと複数回死ぬときは死ぬので何度も修理するのが億劫になります。
2周目以降だと勝手が分かってくるので良さそう。

指輪+1は鉄加護、スタミナ、ソウル入手UPとか入手出来ました。
単純強化というよりは重量UPで効果もUPみたいです。
返信する

コメントを投稿