たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

ダークソウル2/レギュレーション1.04開始

2014年04月08日 | ダークソウル2
ダークソウル2、レギュレーション1.04配信開始。

レギュレーション1.04にあたり、最初に実感したのがソウルの奔流の威力低減に加えてスタミナ消費が増えてました。
持久力15の場合、ソウルの奔流撃った直後はローリング出来たのがスタミナ切れで出来なくなっている。

叡智の杖+5、理力64のとき、
魔力開放+ソウルの奔流×6+ソウルの結晶槍×2~4発でカンスト巨人の王を倒せる感じです。
魔力開放+ソウルの結晶槍×6+ソウルの奔流×4~5発でもいける。後者の方がスムーズにいけてやりやすい。
これまでの異常な火力が多少常識的な範囲になった感じ。グレートクラブで巨人攻撃していた時期と比べると、1分以内で撃破出来る今も十分火力高い。多段ヒットする相手を選ぶようにはなってるかもしれないけれども。


元々、呪術を補助程度にしか使ってなかった自分にとっては問題ないレギュレーションです。
魔術は香料で下げた擬態ぐらいっていう。

ただ、レギュレーションによって突出していた魔法が弱くなった分、据え置きの魔法や武器が強く映ってしまうのはしょうがない。
フロムに限った話ではないだろうけれども、バランス調整のレギュレーションでそういうことはつきものだと思う。

巨人オジェイの記憶でソウル稼ぎして2500万ソウル集めて、目標としていたレベル313まで上げる準備が出来ました。
今後のレギュレーション次第では心配なことですが、ちょっと調べものしていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿