久しぶりにデモンズやりました。PS3そのものは3日前だかに起動しましたがゲームそのものは5日ぶり。
今回はラトリア攻略です。以前ラトリアちょっといったんですが、最初の敵につかまれて即死して以来ほったらかしでした。
コツがわかれば対処はそれなり。後ろに回り込んでぶっさしで。
なんかアイアンメイデン開けて出てくる敵に毒にさせられる
→初めての毒でパニクって道を戻ったら転落死
でせっかくの生身がいつものソウル体に。やっぱり1週目で死なないで行くってのは厳しいようです。
刀たくさん持ったでかい塊に近接戦挑んだら一瞬で刻まれたり、
複数の弓矢が2セットでバシバシ飛んでくる場所を回避で前進してみようとしたらあっさり死んだり、初プレイはまあいろいろと。死んで覚える。
ただの小間使いって言ってる人見つけたあとに戻って下に降りたら赤いファントムがいて場所が悪かったのかちょうど背後でぶっ刺されて殺されてやめ。小間使いの魔方陣が超怪しいんですが、ぶっ殺したほうが良かっただろうか。
デモンズソウルが売れたのでもう2の開発が始まったようです。早いな。
私自身はまだ1週目もクリアしていない上、ネットの情報を極力集めないようにしているので今後の展開とかどうなるのか知りませんが、このゲームに続編ができる要素あるのだろうか。主人公引き継ぎは無いと思うけれどAC4からfAみたいなノリになるのだろうか。
クリアしてから考えよう。ニンジャブレイドも2出す予定あるもののアレって売れてんのかな…
未だに武器はブロードソード+5です。盾を兵卒から北騎士の盾に変更。防具をプレート系から軽くして装備重量を抑えて速度高めました。ソウルレベルは33。
武装は決して良質とは言えませんが、多分デモンズって武装そのものよりも立ち回り覚えた方が進めやすいゲームとは思う。
今回はラトリア攻略です。以前ラトリアちょっといったんですが、最初の敵につかまれて即死して以来ほったらかしでした。
コツがわかれば対処はそれなり。後ろに回り込んでぶっさしで。
なんかアイアンメイデン開けて出てくる敵に毒にさせられる
→初めての毒でパニクって道を戻ったら転落死
でせっかくの生身がいつものソウル体に。やっぱり1週目で死なないで行くってのは厳しいようです。
刀たくさん持ったでかい塊に近接戦挑んだら一瞬で刻まれたり、
複数の弓矢が2セットでバシバシ飛んでくる場所を回避で前進してみようとしたらあっさり死んだり、初プレイはまあいろいろと。死んで覚える。
ただの小間使いって言ってる人見つけたあとに戻って下に降りたら赤いファントムがいて場所が悪かったのかちょうど背後でぶっ刺されて殺されてやめ。小間使いの魔方陣が超怪しいんですが、ぶっ殺したほうが良かっただろうか。
デモンズソウルが売れたのでもう2の開発が始まったようです。早いな。
私自身はまだ1週目もクリアしていない上、ネットの情報を極力集めないようにしているので今後の展開とかどうなるのか知りませんが、このゲームに続編ができる要素あるのだろうか。主人公引き継ぎは無いと思うけれどAC4からfAみたいなノリになるのだろうか。
クリアしてから考えよう。ニンジャブレイドも2出す予定あるもののアレって売れてんのかな…
未だに武器はブロードソード+5です。盾を兵卒から北騎士の盾に変更。防具をプレート系から軽くして装備重量を抑えて速度高めました。ソウルレベルは33。
武装は決して良質とは言えませんが、多分デモンズって武装そのものよりも立ち回り覚えた方が進めやすいゲームとは思う。