ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

リングリングナイト 「ジュゴン茶会」

2009年06月05日 | ジュゴン大好き
6月4日 大阪のカフェ CHAKRA(チャクラ)で開催されたジュゴン茶会に参加してきました。

 

SDCCも協力している「リングリングナイト3 森と海、すべての命のつながりを考えて…
(長島&祝島・高江・辺野古・諫早)」

の企画のひとつです。

 


お店のなかのスペースに辺野古、諫早、高江、長島の美しい自然の写真を展示し、
その自然を壊そうとする基地建設などの無謀な開発をやめさせるための市民の行動を
つないでいこうという趣旨の企画です。

4日は18:30より、ドキュメント「海にすわる」とアブダビのジュゴンの映像を上映して、その後、交流をしました。

「生き物が好きでネットで見て参加した」という方もおられました。
辺野古の阻止行動は初めて知った方でしたが、多くのひとの努力で海が守られていることに関心をもっていただけたと思います。



会場にはSDCCの資料もおいていただきました。ありがとうございます。

6月7日には「リングリングスペシャルデー」として
12時~19時までチャクラにて長島&祝島・高江・辺野古・諫早の映像を上映します。
16時からが辺野古タイムです。SDCCも協力しています。ぜひこれにもご参加ください。

☆じゅごん








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~♪ (Emiko☆)
2009-06-06 09:39:41
おはようございます。

☆じゅごんさん
ジュゴン茶会に参加してくれて
報告をUPしてくれて
ありがとう~♪

SDCCの仲間がたくさん参加してくれて嬉しかったです。

辺野古のことはあまり知らなくてという人が参加してくれて、
映像を見たりお話ししたりして、関心を持ってくださったかなと思うのでとてもよかったです。また、何かに参加してくれるといいな!
返信する

コメントを投稿