ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

大浦湾調査&コンサート報告その1

2008年03月11日 | ジュゴンブログ
3/8~9と沖縄に行ってきました。目的は、大浦湾調査と9日に読谷村で開催される「海勢頭豊と月桃の花歌舞団公演」のロビーで、ジュゴンイラスト写真展を開催することです。

大浦湾調査ですが、今回は大浦湾の生物をじっくり撮影しようと潜ってきました。まずアオサンゴの群落です。お目当ては、カクレクマノミです。あのニモのモデルになったクマノミです!動きが速くてなかなかベストショットはありませんでした・・・。残念っ




別の場所にはクマノミの親子がいました。


ユビエダハマサンゴの群落に移動です。リーフチェックの皆さんが調査を行うので、邪魔にならないように撮影しました。




クブシメ(コウイカ)の卵がたくさんありました。今度はクブシメを撮りたいなぁ!
 

9日の読谷村で開催されたコンサート会場でのジュゴンイラスト写真展です。

バナーにイラスト書いていただいています。

会場内では、ジュゴングッズを販売しました。たくさん売れましたよ~

コンサート会場には、参議院議員の山内徳信さんがいらっしゃっていました。まさにサプライズでした!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿