ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

無防備地域宣言・沖縄ネットワーク2周年の集い

2007年12月17日 | ジュゴンブログ


12月15日那覇市内で開催された、無防備地域宣言・沖縄ネットワーク2周年の集いに参加してきました。記念講演は、前田さん(東京造形大学教授)です。「ピースゾーンをつくるために」と題して、軍隊のない27カ国についてお話がありました。



無防備地域宣言・沖縄ネットワークの呼びかけ人を代表して、山内徳信参議院議員の国会報告を中心にした挨拶がありました。平和運動の期待を一身に背負って全力で取り組んでおられる姿に感動しました。



与那原町議の上原利恵子の紙芝居の朗読です。「弟を返して~カナサからの手紙」というタイトルの沖縄戦の紙芝居です。



ジュゴンバナーにメッセージを書き込む山内さんです。




たくさんの方々にメッセージを書いて頂きました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿