ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

ユースピースフェスタ

2007年12月17日 | 活動報告
 12月16日 東京で開催されたユースピースフェスタに2名で参加してきました。
 イラク自由会議(IFC)とイラク平和テレビの連帯活動や、すすむ貧困に対する若者の活動を交流する場です。

 SDCCはアピールと署名、イラストあつめをさせていただきました。

 

 ピンボケですが、ジュゴンをテーブルに     イラストバナーあつめもしました
 置いて一緒に参加した学生の仲間がアピール

 「辺野古の基地をやめさせることは
 戦争にむかう日本を変えるとりくみです!」  かっこいい!!



 分科会では、大学でのイラク写真展について報告交流されていました。
 「がんばってわかりやすいキャプションをつけたら、立ち止まって
 くれる人も増えました」「授業で先生からすこし時間をもらって
 写真展をアピールしたら、たくさんきてくれました・・・」
 
  ところで最近の大学は、チラシも自由にまけない所が多いことを、
 「昔の大学生」の☆じゅごんは初めて知りました。

  「チラシもくばれんなんていうのは、ミャンマーか北朝鮮並み」と
 他の「昔の大学生」の方が発言していましたが、まったくそのとおり。
  学生のみなさんの苦労がよくわかりました。「昔の学生」もがんばります!!

  ユースフェスタのジュゴンちゃんたちです!

 

 

               ☆じゅごん@昔の学生










最新の画像もっと見る

コメントを投稿