ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

第3回じゅごんの里ツアー2日目 交流会

2008年07月14日 | 活動報告
2日目は大浦湾からはじまって、ジュゴンの見える丘、キャンドル行動と
イベントが目白押し!長く充実した一日です。
そのしめくくりに、バーベキューでの交流会をしました。
場所は「ふるさとは宝」の看板が置かれた、「じゅごんの里」のお庭です。


やんばる豚(アグー豚と普通種の交配豚かな)の串焼き、焼き鳥、魚介類の
串焼き、コーンやその他の野菜などなど、食べても食べてもなくならない。
リッチなバーベキューパーティでした。


名護在住の仲間も駆けつけてくれました。


昼間にひきあげた海底貯蔵泡盛も味わいました。
まろやか~な味になっていましたよ。海が泡盛を育ててくれたんですね。


先日、名護市議会議員に繰り上げ当選された東恩納琢磨さん。
照れながら、お話をしてくださいました。
前から琢磨さんが言われていた「大浦湾の自主ルール作り」。
自然を大切にしながら、どう使っていくのか、共存していくのかを
自分たちで考え、決めていこうということ。
それを議会で提案したところ、受け入れられて、
具体的にルール作りが進みそうだということです。
大浦湾と辺野古を守るために議員としてもがんばっていらっしゃる
様子がとてもたのもしかったです。

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべった夜でした。

ZAN

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-07-14 15:38:06
いいですね、じゅごんの里♪
私もぜひジュゴンの見える丘他に行ってみたいっす!

以前に電話をしたら通じず、メールで問い合わせをしたら、個人だったので無視されてしまいました…(涙)
団体じゃないとダメなんでしょうかね…
返信する
Unknown (ZAN)
2008-07-16 15:03:14
個人だからダメということはないはずです。
もう一度、電話orFAXしてみてください。
ぜひぜひじゅごんの里に行ってくださいね。
返信する

コメントを投稿