ジュゴン掲示板

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は日本では沖縄にのみ生息しているジュゴンを守るために活動をしています。

こどもコンサート in 東京

2008年11月23日 | ジュゴンブログ
秋晴れの中、
~KIZUNA~ アジアは友達こどもコンサートの東京公演にブース参加して来ました。

 

こどもコンサートだけに子供がいっぱい各々の衣装を着てかわいいなぁ

 

沖縄、韓国、朝鮮やアジアのお友達と平和と考えを深め、
未来につなぐ夢、希望、願いと伝えようメッセージが込められています。

 

展示会場では「アジアはともだち!絵画・写真展」をやっていてSDCCも参加させてもらいました。

 

子供達にも「ジュゴンを守る署名をしてくれる」と話しかけると積極的に書いてくれました

 

今日も署名のお礼にジュゴン折り紙をプレゼント子供達に大人気

 

韓国の女の子達も我先にと集まって書いてくれました。ありがとう

 

皆んなのように瞳がキラキラしている子供達がいるなら未来は明るいね
さぁ、明後日は学校で今日聞いたジュゴンの事をお友達に話してね



 

こどもコンサート

2008年11月23日 | 活動報告


 22日、大阪で開催されたアジアはともだち 2008こどもコンサートに
ブース参加してきました。沖縄やアジアのこどもたちと一緒に、こども
たち自身がつくるコンサートです。



 SDCCのブースの写真をとり忘れました。これはお隣のブース。
 韓国のりや泡盛など。アジア沖縄のおいしいものがたくさん並びました。

 

 こどもたちの和太鼓とエイサーです。



 大阪市の獅子舞クラブによる沖縄獅子舞。
 沖縄のこどもたちの演技に負けないくらい上手になりました。



 読谷村の子供たちによる琉球舞踊。
 優雅でそしてユーモアもある動き。美しかった。
 いいものを見せていただきました。ありがとうございます。

 IUCN勧告の履行を求める新しい署名もあつまりました。
 ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。

             ☆じゅごん