もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

まともな作業

2018年08月21日 17時44分01秒 | 日記
今日はこないだから思ってた、へそくり貯金用に銀行口座を久しぶりに開いてきた。
多分20年ぶりぐらい。再婚の籍入れてからは初めてだと思う。
まず免許証もパスポートもないので、身分証明書として健康保険証以外にもう一通必要なので、出張所に住民票の写しを貰いに行き、その足で駅前の一番近い銀行へ。
昼間の明るいうちから公的な手続き2回するとか私にとっては重労働で、よくやり遂げたと思う。
久しぶりに世間と接した高揚感。なのでご褒美にお昼ご飯はパン屋のパン。
出張所ではサクサク進んだんだけど銀行の口座開設ではとても待たされて、手続きもやたら多くて1時間ぐらいかかった感じ。
ハンコと千円であっさり作れていた昔と違い、納税先を聞かれたり家族、家、口座開設の具体的な目的なども聞かれ、ネットバンクの説明、カードの説明、アプリの説明などもあり、もうしばらくやりたくない作業だった。
担当はいい感じの人でよかったけども。
口座を作った記念にアマゾンカードを作り、もらった5000ポイントでデトロイトを買う予定。

最近快調だったクッキングフィーバーのスロットが今日は当たらなかった。
快調な時に溜まった36万コインが、おとといに28万、昨日で20万、今日で10万まで来たので諦めた。
また波が来るまで寿司を回さなければ。
けど寿司屋もピザ屋と同じく、レベル15とか17ぐらいから☆2つ止まりの状態が長い。
ダイヤ5や10のアプデをちょこちょこしてもいつまで経っても☆3を取れないのがちょっと嫌だ。
いまだに安心するホームはスポーツバー。やっぱり落ち着くわ。アメリカンドッグはまだ落ち着かない。
それでも唯一1000もらえるところなのでアメドも一日数回は回してる。

マイカフェ レシピ&ストーリーも楽しめてる。ずっとヒイヒイ金欠だったのが、微課金(ハーブの枠がなく増やすためにダイヤの最低額240円と、プレゼントボックス360円)した途端に回りだし、





2日でこの変わりよう。
特別なメニューをちょこちょこ回せればすぐにお金は貯まるように出来てる。
レベルアップしても高価な機械を買えるようになるまで、何日も何日も待たなければいけなかったんだけど、8になった時にはすぐに機械を買えて、インテリアを買ってもまだ余った。そして今日は9になって機械をまたすぐ買えた。
機械をすぐに買えるとストーリーもスムーズに進み(タピオカとか高麗人参とかの面倒くさい課題もあるけど)、そうすると経験値ももらえて良い事ずくめ。
内装のテーマだけど、示された選択肢のうち「アメリカン」が2つあり、下の方の「アメリカン」を選ぶと英国風になる。
図書館ぽくて落ち着きがあり気に入ってはいるんだけど、テーマを統一させた場合にもらえるボーナス値の確認で白いスーツの親父に話しかける時、ここでもずっと「アメリカンの影響力」と表示されてるのだった。

それと、自分が操作するバリスタの女性と、バイトで雇ったウエイトレスがいて、
バリスタはカウンター客、ウエイターはフロアの客を担当としてはっきりしていて、お互いの領分を侵すことは決してなくフォローはし合わないし、ウエイターはウェイターの仕事しか出来ないので、アイスクリームやケーキを運ぶことは自主的にしてくれるけど、飲み物を作ったりハーブ類は扱えないのでバリスタにお願いしなければならない。
それをオーダーするのがサービステーブルで、そのサービステーブルが英国風だと(他のテーマはわからないけど)二人の動作が逆になってるのに気づいた。
普通はカウンター内にいるバリスタに向かい、ウエイターがオーダーをカウンター外から置く。
映画とかドラマを見ていてもカウンターの外からウエイトレスが頼むシーンも有る。
当然バリスタがカウンターの内側で飲み物を用意して、内側からサービステーブルに置くのに、
英国風サービステーブルだと、ウエイトレスはわざわざカウンター内に回り込み、オーダーを置く。
そしてバリスタは作った飲み物をわざわざカウンターの外から置きに行っている。
一度アプリを終了しても同じ。向きは90度しか変えられない。
細かいことだけど気持ち悪いこの動作に耐えられなくて、サービスカウンターだけデフォルトの「シンプルなサービステーブル」に戻した。

「アメリカン」とずっと言われることもちょっと嫌だし、サービステーブルは本当に嫌なんだけど、
インテリアには次の段階があり、英国風でもまだロックされてるけど違うシリーズがある。
この次の段階でもサービステーブルが逆だったら違うテーマにしようと思う。
レベル7から街に参加させてもらっていて、カフェの名前を考えたところ、大好きな「ツイン・ピークス」のRR(ダブルアール)にしようかと思ったんだけど、あれだと内装のテーマがアメリカンの方が良い気がするので、これも大好きだったドラマ「フレンズ」のカフェはなんて名前だったかなと思い、調べたら「セントラルパーク」で、正直言ってダサいのでダブルアールにした。
だから2段階めはアメリカンでも良いかもしれない。アメリカンの二人がけチェア可愛い。
とりあえずしばらくはマイカフェも楽しめると思う。ビル(クイズを出してくれるし、なんか可愛いから。序盤にすごく助かった)とメアリー(最初のお客さんだから)、ペトロヴィッチ(かわいいから)が好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかり | トップ | もろもろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事