もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

もらえた

2023年02月12日 16時55分09秒 | 日記
日々の計算がちょっと違ってた(たぶん3回やってないのに見過ごしてるマスが合った)けど微差で、ほぼ予定通りに最終日に8000個にできた。



最終日前日に、動画を見るつもりがDPを使ってしまい、3戦闘分前倒しになったけど最終日のAP管理がギリギリだったからそれで少し助かった。
イベント報酬でデナドリがあと10個たまり、それをとっておきたくて報酬をもらわずにDPを使っていた。
後のイベントでなるべくDPを使わないで済むようにと思ったけど今DP使うんだから同じような・・・まあ次いつイベントを頑張るかわからないしデナドリをとっておいてもいいとは思う。DPはレベルアップセールを買える程度はとってあるし。
そして明日からのイベント告知が今日あったんだけど、次は私がやったことないタイプだった。
ガチャが、欲しかったルシファーと、アスモデウス(最初のUR以外も欲しい)、ソロモン(SSRさえ持ってない)で、ルシファーは特に欲しいけど属性が暴食なのであんまり引かれない。今私は全属性UR集めが第一目標で暴食はベルフェゴールがいる。絵柄もそんなに好きじゃない。
ソロモンも欲しいけど属性が憤怒。憤怒ではアスモが居て直近でシメオンが来たばかり。
イベント報酬の方はレヴィアタンだから欲しいけど絵柄をあんまり好きじゃない。同キャラ同時に使えないし今の方を使うだろうから見送ろうと思ってる。
けどやったことがないタイプのイベントだからストーリーだけは追いたい。
できれば各キャラのカラーでURを揃えたいんだけど、気が遠くなる。
あとこないだから気になってるのがLDという、こないだまで「2ページめって知らないアイコンばっかだななんだこれ?」扱いしていた復刻イベントのコーナー。
全然仕様をわかってなかったので調べた所、チケットやDPを使って過去のイベントを出来る。でも期間が決まってて4日間ごと。でもいつでも続きから始められるという、気長に地道にコツコツやる人向けのやつだった。
特効カードも関係ないからガチャ回さなくてもいいし、ただ時間(とDP)がかかる。いくらしつこい私でも全部の過去イベントをやろうとは思わないけどいくつかやってみたい。
ただ過去イベントの数は歴史が3年分あるからたくさんあるしこれからも増えるばかり。どれをやったらいいのかわからなかった。
今の最新イベントを無視するのも勇気が必要。イベントがあればやるもの、と思ってたから。でもこのゲームは育成が大変でストーリーを読むにも敵の異常な強さに対応しないといけないみたいだから、お金をあまり使いたくないユーザーは工夫をして取捨選択しないとやっていけないらしい。
あと5ちゃんのスレも過去ログ読んでるけど現行スレは全然盛り上がってないし初期と比べてメインシナリオのクオリティが劣化したらしいので、運営のやらかしも含めて離れた人が多く斜陽な雰囲気。本当にサービス終了が近いのかもしれなくて、その辺は私は事情に疎いからわからないけどのんびりやってられるのか不安。
こないだ新しいゲームの発表があったし、なんとか延命してほしいんだけど。私が全部のシナリオ読むまで。
あと私の誕生日が過ぎたばっかりで始めて誕生日のイベントが10ヶ月先なので、それもなんとか迎えたい。
ザ・ファミレスが届いたらおべみ依存が変わるかな。
Mが2泊留守にしていた週末だから、この期間に遊びたかった。
とりあえず次のイベントはストーリーだけ読んだら(というか今度のイベントストーリーとかあるのか不明)、LDのウェディングをやろうと思ってる。ルシファーが報酬で持ってない怠惰。スキルが欲しいリフレッシュ。絵も好き。ウエディングという題材も良い。私の持ってるカード、スキルレベルは常に1だけど。どれだけかかるかな。でもいつかもらえる。がんばろう。

関係ないけど正月あたりから「僕のヒーローアカデミア」を見始めて続いてる。東京リベンジャーズはシーズン1で失速した。ヒロアカは良いなあ。まだ今のシーズンに追いついてないけど、このまま好きでいたい。
追いつく頃にゴールデンカムイと進撃が来る、という予定。
ドラマは見てない。映画もあんまり見られてない。
「TAR」は劇場で観たいと思ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらえるかな | トップ | 虚無ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事