もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

冬イベほぼ終了

2018年03月16日 20時52分58秒 | ゲーム


これはE5で大東ちゃんを掘ったあとの現在の数値で、クリア直後は油が7000ぐらいだった。
E7の2本めはギミックも面倒くさく、特に特効ギミックのGマスが嫌だった。
さくっと終わらせたいのに1マス目の潜水艦でやたら大破するから疲労が溜まっていく。
資源がない状態だと本当にストレスが溜まるのだった。それでも前回イベントの最終海域ギミックよりはマシなのと、特効ギミックさえしてしまえばきっと楽になれるはずと信じることでモチベーションを保った。
結局ギミックだけで2日使い、やっと最後のゲージ削りへ。
そこでも敵の警戒陣ガチャが2回もあり、意地悪さを感じてげんなりした。
敵が警戒陣だと100%大破撤退だったし、PT小鬼と違って対策もできずにここでも運ゲーなのかと思うとほんとにもう・・・

52型熟練の改修なんて1個もやってないので制空に苦労したけど、なんとか優勢まで持っていき、
2本めに入って二日目はけっこうスムーズに進み、3連続でボスマスへたどり着くことが出来て、ラスダンに突入した。
この時は楽しかったんだけど、ここでも単に運が良かっただけで、運が悪ければ出撃のたびに警戒陣を引き、暗黒モードになっていたかもしれないと思うと素直に喜べない体になってしまった。
ラスダンではまた苦労するに決まってるので、面倒くさいけどまた決戦支援も全キラ貼って、24隻3重キラ付け。
艦載機の熟練度上げ、基地航空隊の熟練度上げ、準備に一日かかった。
補給艦はまた迷ったんだけど、資源も少ないのでとっと終わらせたくてどうせ補給缶は余ってるし最初のうちは積んでみようと思った。

ラスダン出撃1回め、さっそく警戒陣でげんなりしてると支援が1隻落としてくれたのと、開幕でも1隻沈み、かばうナスが居なくなったことで奇跡的に無傷で通過できた。
瑞鳳さんは2ゲージめでも大活躍で、ばばあマスでは必ずばばあを狙い、一発で中破以上に持っていってくれるので本当に頼りになった。
お陰でばばあマスで大破したことはないのだった。
その後も順調に進んで、ボス前の嫌なとこでは警戒陣が出ずボスに到達。けどまさかのT字不利。
それでも頑張ってくれて夜戦前にはボスと随伴2隻、友軍次第ではいけるかも!な状態で大和到着。
嫌でも上がるテンション!!けどやまちゃんが発動し、大和の攻撃→miss!
長門さんはカットイン→6
というしょぼい展開により、妙高さん、長波ちゃんだけがまともなダメージをボスに与えてくれて友軍は去っていき、
本体は瑞鳳さんがやられて、雪風が果敢にボスをカットイン攻撃してくれたけど、ボス100残しで終了。
私のとこの大和はお笑い要員でそれは友軍でも同じだったのだ。
それにしても基地航空の熟練度も艦載機もボロボロで、次の出撃までに準備が1時間かかるのだった。
なんかもうキラ付け疲労が限界に近づいていたので、一日1〜2出撃でだけでいいやと思っていた。
これやって寝ようと思ってラスダン2回めでクリアできた。
同航戦。友軍は能代艦隊。昼間はT不利の時よりもいまいちだったし夜もボスだけにはなってなかったんだけど、
瑞鳳が昼間ナスに一発で中破にされてたし諦めていた所、また雪風がボスをスナイプしてくれてちゃんと割ってくれた。
雪風も、大和と同じ「がっかり艦隊」の主要メンバーだったけれどもここで脱退が決定。これから頼りにしますありがとう。

 







なんだかんだで菅野隊と51センチをもらえて、甲勲章も10個になり満足なんだけれども、
もうこれ以上の苦しいイベントはやりたくない。今回もE7で1本めを割れていなかったら別のゲームを探していたと思うと変な感じがする。
ドイツ艦が出るまで低いテンションかもしれない。それでも資源はたくさんためておこうとか、練度を上げておこう、改修しようっていつものイベント後みたいに思ってる。
浜波ちゃんを掘れたら、あとはまるゆを掘るか、資源の続く限りビス子を掘るかだと思う。
はぁ、終わってほっとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞鳳 | トップ | 冬イベント終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事