もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
最近は艦これの記録が多いです。
愚痴が多いのでご注意ください。

冬イベント終了

2018年03月24日 05時33分56秒 | ゲーム


油がこんなになるまでE7でビス子二隻目掘りと、E1でまるゆ掘りをしたけどどちらも出なかった。
E7を攻略してる頃から自然回復を割って、割ってしまえば慣れてきて、1万円札を崩した時と同じように減ることへの抵抗がなくなる。
ほとんどE7に通っていたので減るのも早かった。
E1は楽だけど、ビス子2隻目を大型で回すことを考えると掘ったほうが…と思ったしこんなチャンスはもうないだろうし。
アイオワも期待できるしイベント最後のマップに通うのが楽しかった。
それでも、掘りだと思えば気が楽だけど道中何度も撤退があるとまたストレスが溜まって、
まだクリアしたばかりだし、このたまにある連続撤退は塞がったばかりの生傷をえぐられてるような不快感があった。

新艦が出たり、甲クリア出来たりの+が、過程のストレスを上回れなくなってきてるのを感じる。
自転車操業で、今もいつものイベント後のようにモチベーションが上がってて溜まってる任務をこなしたり、
久しぶりにリランカに行ったりしてるんだけど、少しのストレスが掛かったらすぐに嫌になると思う。
だから続けて菱餅イベントとかなくて良かった。
少し前まで私は改二の実装艦が来るとすぐにレベリング、改造してたけどついこないだ長波ちゃんが改二になったばっかりで、
まだ村雨も龍田も改二になってない。なのに好きな磯風、浜風の改二が来てしまった。
徐々に追いつけなくなっていくのかな。けど浜波ちゃんが意外に珍しいタイプで驚いたし育てたい。



こういう子って「ガラスの仮面」の乙部のりえしか浮かばないけども彼女とは違うんじゃないだろか。
その前に天霧、敷波、高波、野分、嵐、早霜、夕雲、不知火、三日月、朧、白露、熊野二隻目も育てたいから育つのはいつになるかわからないけど。
春イベは心の底から楽しみたい。
お祈り要素が少なくて、補給艦と穴と女神が当然じゃなくて、艦載機ガン積みが当然じゃなくて、改修が面倒くさい装備が前提じゃなくて、ギミックが少なくて、特効もありきじゃなくて、高速縛りがない4海域ぐらいでゲージは一本ずつ、道中かボスかつらいのは片方のみ、そこそこのやりがいあるイベントでお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬イベほぼ終了 | トップ | まだがんばってる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事